1月25日の新年交流会、賑やかに開催されました。

 令和2年の八王子市民活動協議会 新年交流会が、1月25日(土)八王子労政会館 2階ホールにて開催されました。

岡崎理事長のご挨拶で幕を開けた交流会は、80名以上の参会者で賑わい、協議会会員はもとより 市内の市民活動団体や企業、都議市議の方たち、また翌日が市長選にも関わらず、石森市長も駆けつけてご挨拶を頂きました。

 ・恒例の「10年在籍会員への感謝状」は、

    団体:八王子音楽療法研究会(代表・三渡 百合子 様)

    個人:藤岡 一昭 様

    個人:貞清 ひろみ 様

 ・毎年、市民活動の収益金をご寄付頂いている 寄付者感謝状は

   個人:小原 清 様

 ・上記寄付の贈呈先

   団体:一般社団法人 親子支援ネットワーク たんぽぽの輪(代表・河野朋子 様)

 

そして、毎年 八王子市市民活動支援センターのファンド部が、市内の団体を対象に「活動内容を広く一般社会に『情報開示』していることを認証する「ゆめおりファンド認証盾」が、下記10団体に贈られました。

  ・NPO法人筋無力症患者会

  ・認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

  ・社会福祉法人八王子いちょうの会

  ・社会福祉法人蕗の会

  ・NPO法人八王子共生社会推進会議

  ・NPO法人難病ネットワーク

  ・合同会社滝山ネイチャークラブ

  ・NPO法人チャイルドライフ

  ・NPO法人フードバンク八王子えがお

  ・NPO法人八王子市民活動協議会

 

その後のパーティは、八王子市の協働推進課 叶課長さんの乾杯で始まり、参会者の皆さん方は 楽しく歓談しました。

余興は八王子センター元気(八王子市高齢者活動コーディネートセンター)の庄司 儀子さんによる津軽三味線が披露され、

最後はビンゴゲームで盛り上がり、10年表彰対象者の藤岡一昭さんの中締めで終了いたしました。

今年一年が良い年になりますよう、そして、八王子の市民活動団体の活動が益々発展するよう 心から祈念しております。 


新年交流会の風景(写真をクリックすると大きくなります)