新年のごあいさつ ・新年交流会のご案内

あけましておめでとうございます

岡崎理事長ご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。皆さまには新しい時代に向けて益々のご活躍をお祈りいたします。旧年中に戴きました皆様方からのご支援・ご協力に深く感謝申し上げますとともに、本年も変わらぬご指導、ご鞭撻を宜しくおねがいいたします。

 当協議会は「協働のまち八王子」を目指し、市民活動、地域活動において個人や団体の活動をサポートすることで、地域に貢献できる活動を目指しております。昨年は3月に労政会館で恒例の「お父さんお帰りなさいパーティ」(略称:オトパ)を開催しました。今年も3月に第23回のオトパを労政会館で開催します。また、市民活動の人材育成を目的とした「はちおうじ志民塾」、支援センターでの「NPOパワーアップ講座」等、団体の支援や担い手の育成に様々な角度から務めております。

 さらに9月にはサザンスカイタワー1階広場広場でNPOフェスティバルを開催し、毎年11月開催・いちょう祭りでは「わくわく広場」の開催担当を担い、市民活動の周知の底上げに努めております。

 本年は、2月に新時代のNPOを考える「NPO八王子会議」を予定しています。中間支援組織として、八王子地域の皆様と共に、新時代にふさわしいNPO活動を拡げてまいりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。 

     岡崎理事長


新年交流会

 

さて、恒例となりました新年交流会を下記要領にて開催いたします。

会員だけでなく、一般の方の参加も大歓迎ですので、ぜひ皆さまお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください

ますようご案内申し上げます。 


・日 時:1月25日(土)14:00~16:30(13:30 受付け開始)

・会 場:八王子労政会館 2階ホール   地図 ⇒ こちら

・参加費:お一人様 2,000円(当日受付にて) ・・・ 一般の方の参加も歓迎いたします。

・アトラクションとして、八王子市高齢者活動コーディネートセンター(通称・センター元気)の皆さんによる余興のほか ビンゴ

 ゲーム等もあります。

・申込み:八王子市民活動協議会事務局まで

     電話/FAX:042-646-1626  Eメール:kyougi@shiminkatudo-hachioji.jp

※ 10年表彰対象団体:毎年、長年に渡って当協議会の運営にご協力頂いている団体および個人の方を表彰させて頂いております。

    本年の団体表彰対象先は、下記の3団体様を予定しております。

     ・「里親ひろば ほいっぷ八王子」 ・「NPO法人八王子移動サービスネット」 ・「八王子音楽療法研究会」


新年交流会のチラシは下記からダウンロードください。裏面に申込み用紙が付いております。

ダウンロード
2020新年交流会チラシ.pdf
PDFファイル 579.2 KB

このホームページから直接お申込みの場合は、下記に必要事項を記入の上、送信ボタンをクリックしてください。

お申込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です