いちょう祭り、F会場の「わくわく広場」楽しいですよ!

八王子のNPOが集う広場です

今年で40回目を迎える「八王子いちょう祭り」 私たちの「わくわく広場」(F会場)は、八王子のNPOなどの市民活動団体が多数出展して、日頃の活動状況を市民の皆さんに見て頂くための会場です。今年もたくさんの市民活動グループが、賑やかに出展して皆さまをお待ちしております。

手づくりの美味しい食べ物いっぱいのフードコートや手作り陶器、紙漉き、お手玉、犬や猫の新しい飼い主探し、綿菓子づくりなど、お子様も喜ぶ催しものが盛りだくさんです。スタンプラリーもあって、素敵な景品がもらえますよ。長房市民センターの2階和室は、赤ちゃんの授乳やオムツ替えもできます。

「わくわく広場」は、八王子の市民活動の仲間たちが、協力して運営しています。

また、地域住民の皆さんによる「リサイクルバザー」もあります。

 

日にち:11月16日(土)~11月17日(日)の2日間

※ F会場のわくわく広場には、高尾警察署前の信号から河川敷方面に入

 るか、参道の南浅川橋から河川敷に入ります。

 

・主催:わくわく広場実行委員会 

・お問合せ:わくわく広場実行委員会事務局 八王子市民活動協議会

              電話:042-646-1626

わくわく広場のチラシは下記からダウンロードしてください。

ダウンロード
わくわく広場チラシ.pdf
PDFファイル 396.2 KB